大谷の相棒テオスカー・ヘルナンデスがド軍と5年1億ドル契約を検討中!?「ショウヘイがいるから…」フリーマン、ベッツも首脳陣にテオヘル残留を直訴!【海外の反応/MLB/メジャー/野球/大谷】

ドジャースのテオスカー・ヘルナンデス選手が、5年1億ドルの契約延長を検討していると報じられました。2023年のオフシーズンにマリナーズからFAとなったヘルナンデス選手は、ドジャースと1年契約を結び、今シーズンは打率.288、71打点を記録し、チームの中心選手として存在感を発揮しました。

また、ヘルナンデス選手はチームメイトの大谷翔平選手と親しい関係を築いており、春季キャンプでは大谷選手からスペイン語を学ぶ姿が話題となりました。彼はドジャースに残留する意向を示しており、チームの一員としてさらに成長し、貢献したいという意欲を見せています。

一方、ドジャースのフロント陣はヘルナンデス選手との契約延長についての具体的なコメントを避けているものの、アメリカのメディアは、彼がFA市場で注目される可能性が高いと伝えています。複数の球団が獲得を検討しているとされる中、ドジャースがヘルナンデス選手をチームに留めるためにどのような対応をするのか、今後の動向が注目されています。