大谷翔平「激動の1年振り返る」「左肩は順調に回復」、同僚驚き!大谷52号特大弾「あれは理不尽だ😢😢」「明らかな内角高めボール球」、ドジャース ビシェットとサンタンダーで補強完了!?

大谷翔平選手が激動の2023年を振り返る特別番組が、11月29日午後9時にNHKで放送されることが発表されました。この番組では、元通訳の違法賭博問題など波乱の幕開けから、彼の驚異的な成績、さらには結婚や来年の抱負について語られます。ドジャースでの初年度にして、全人未到の「フィフティ」を達成し、ポストシーズンでも勝負強さを発揮してワールドシリーズ制覇に貢献した大谷選手。さらには、MVPを3度受賞し、自身の記録を更新しました。

大谷選手の左肩の回復については、「かなり良くなっている」と語り、開幕戦に向けて投手としても打者としても復帰できることを目指しています。ドジャースの同僚たちは、彼のプレーを「理不尽」と称賛し、特に印象的だったのはコロラド・ロッキーズ戦でのホームランです。同僚のフラハティ選手は、「内角の高めの球を左中間に叩き込むなんて絶対にありえない」と驚きを隠せません。

一方で、ドジャースは補強作業を進めており、ボルティモア・オリオールズのアンサル・サンタンダー選手の獲得が浮上しています。オリオールズからFAとなったサンタンダー選手は、今シーズン44本塁打を記録するなど、優れた打撃力を持つ選手です。ドジャースは、チームの強化を図る中で、必要なポジションの補充を進めています。

さらに、大谷選手が同級生の鈴木誠也選手とのトレードが消滅したとの報道もあり、日本人選手の移籍市場において今後の動向が注目されています。大谷選手の異次元の活躍が、今後のMLBにどのような影響を与えるのか、引き続き注目が集まります。