元メジャーリーガーのCCサバシア氏が、エンゼルスの大谷翔平選手について驚くべき発言を行い、全米の野球ファンを驚かせています。サバシア氏は、ポッドキャスト番組「コネクトザドツ」に出演し、大谷選手を「史上最高の野球選手」と称賛しました。彼は、大谷選手と往年のレジェンド、ベーブ・ルースとの比較に異議を唱え、ルースの時代は現在よりも選手のレベルが低かったと指摘しました。
サバシア氏は、近代野球の選手たちがかつてないほど優れた技術を持っているとし、その中でも特に大谷選手が際立っていると強調しました。「彼は我々の時代を含め、どの時期の選手よりも優れた成績を残している」と述べ、自身が見てきた中で「100年に1人の逸材」であると絶賛しました。
さらに、サバシア氏は大谷選手の投打両方の能力についても言及し、彼がサイヤング賞とMVPを同時に獲得する可能性について期待を寄せました。「彼が投手としても打者としても活躍し続けるなら、サイヤング賞も取れるだろう」と述べ、彼の成績が他の選手と比べていかに特異であるかを説明しました。
また、サバシア氏は大谷選手がヤンキースに加わることを望んでいるとも語り、彼がチームにどれだけ貢献できるかに思いを馳せました。サバシア氏の言葉は、現在のメジャーリーグにおける大谷選手の存在感を改めて浮き彫りにし、彼の将来に対する期待を高めるものでした。大谷選手の活躍は、今後も多くのファンを魅了し続けることでしょう。