キャスターの安藤優子が、22日に放送されたフジテレビ系「ワイドナSHOW」に出演し、今月6日に亡くなった女優の中山美穂さんについて語りました。享年54歳であった中山さんとの長い交友関係を明かし、安藤は「ひょんなことから個人的に知り合っていた」と述べました。彼女は元夫の辻仁成とも若い頃からの知り合いであり、三人の長い関係があったことも触れました。
安藤は、中山さんの人柄について「ものすごく繊細で、すごく人に気を遣われる方」と評し、その美しさだけでなく、その内面の優しさにも感銘を受けていたことを明かしました。彼女は「繊細さとともにその素顔を見せてくれた」と語り、中山さんの思いやり深い性格を強調しました。
さらに、安藤は「もう一回大きな花を咲かせようとしていた矢先だったので、私もすごくショックで残念です」とコメント。中山さんがその才能をさらに発揮しようと努力していた矢先に、早すぎる死を遂げたことに対する悔しさを表明しました。
中山美穂さんは、数多くの映画やドラマでその才能を発揮し、多くのファンに愛されてきました。安藤の感情豊かな言葉は、彼女の死が多くの人々にとってどれほど大きな損失であるかを物語っています。中山さんの思い出は、彼女の作品を通じて永遠に生き続けることでしょう。