国内女子ゴルフ界の注目選手、堀琴音選手が25日に一般男性と結婚したことを発表しました。お相手は同学年の29歳の会社員で、2人は知人の紹介で知り合い、2021年のクリスマスから交際がスタートしました。堀選手は「優しくて尊敬できる人」と語り、3年の交際を経てこの日に入籍することを決めたと明かしています。挙式の予定は今のところないとのことですが、ファンからは祝福の声が上がっています。
堀選手はプロゴルファーとしてのキャリアを続ける意向を示しており、「彼はゴルフをよく知らないが、私の仕事を理解して応援してくれている」と話しました。彼女は2014年にプロ入りし、2015年には賞金ランキング33位で初シードを獲得。その後、2021年に日本ハムレディスでツアー初優勝を果たし、姉の堀中選手と共に姉妹Vを達成しました。
しかし、堀選手のキャリアには苦しい時期もありました。2018年には連続して予選落ちが続き、引退の危機に直面することもありました。その際、プロコーチの助けを借りて復活を果たし、2021年に初優勝を遂げました。彼女は「ゴルフをやめたいと思ったこともあったが、最後までやりきりたい」と語っています。
現在、堀選手は新たなスタートを切り、次の目標である通算3勝目を目指しています。ファンに向けて、「これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします」と呼びかけており、今後の活躍が期待されます。堀選手の結婚とゴルフの両立に注目が集まる中、彼女のさらなる成長に期待が寄せられています。